2010年10月21日木曜日

ノルウェーからの旅人

7週間のノルウェーでの生活を終え、日本に帰ってきた。
のーんびりした北の国。先進国なのに、ゆったり。
だから、先進国なのかな。

モノが多すぎて、選択に困る時代。決断力と芯の強さが必要。重要。
人々は、心の穴に問題を埋めたがる。
ちゃんと風穴を通して、気持ちのいい風を感じたい。
吹き抜ける季節の風、時代の風。
どうしたら上手に飛べるか、ではなく、どうしたら美しく飛べるか。
どうしたら上手に泳げるか、ではなく、どうしたら気持ちよく泳げるか。
どうしたら上手に歩けるか、ではなく、どうしたら手を繋いで歩けるか。
風穴。隙間。距離。
distance between you and me.

世界がひとつであることを、すべての人が本気で感じますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿